読み終えた

伸たまきの「パーム」を読み終えたぞ! 次は、獣木野生、だ…。 なんかスゴイな、やっぱ。 25巻時点の絵は、流れるような美しい線、だけどときどきやっつけ感を感じる。 いや、やっつけ感というより、手癖? うーん。 フォアウッドというキャラクター(アンチ…

雑誌とか買うとね、部屋がせまくなる

給料10%カットだよ、マジかよ、マジです。 スゲーな、不況の向かい風。君に届け 9 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/11メディア: コミック購入: 21人 クリック: 130回この商品を含むブログ (205件) を見るそ…

パーム

本格的に付いていくのが難しくなってきた。 伸たまきの「パーム」。 “愛でなく”の多分7巻、トータルで21巻目くらいを読んでます。 テーマは恋愛。舞台は国際的な環境会議。 環境問題を持ってこられると、 なんかこう…ちょっと鼻白むとこがある。 申し訳ない…

あっという間

「お茶にごす。」の10巻は9月中旬発売です。 ※「君に届け」の9巻も9月に出るらしい。 少年サンデーは37号を買い損ね、38号はRINNEのみ立ち読み(ああっ)、 買わずに来てしまった。 そういう訳で、今度のお休みに漫喫行って読んでこよ。 もちろんアラタカン…

週刊少年サンデー36号

やっぱ買っちゃった。 気になるのが4つあるとね、立ち読みは申し訳ない。 でも、1軍が4作品、2軍が4〜5作品もあるんだからいいだろと思ったけど、 やっぱり核がないといかん。 次号はどうかしらん。 はやくお茶のコミックス出ないかな。

ザ・夏@大阪・ミナミ

湿気がひでーわ! はんぱない、はんぱないあつくるしさだわ! カンカン照りの方が断然マシ。

ものたんない

お茶にごす。のない水曜日。 これからはエレ片しか楽しみないじゃないのさ。 お茶に関して、いろいろ感想を検索しています。 しかしさ、「打ち切り」ってすぐ言う人いるけど、 「終わった」=「打ち切り」って脳の中でしっかり繋がってんだね。 連載終了→打…

少年サンデーに、少し後ろ髪をひかれる。

りんね君とコトハと神にーさまが私に思いとどまれと言っている(ような気がする)。 ジャミル領主様やカンナギ様などの悪漢・元敵方などのキャラがとても良くなってるのも魅力。 新キャラ・魔狭人も気になる。「心の狭さなら誰にも負けない。」 結局、 「境…

重い

この体調の悪さというか重さは、最近感じたことがないくらい。 日差し照りつける中、徒歩で25分歩いた。 京橋という、いまいちガラの良くない街なかを、すれちがい通信したいために、 多少無駄に歩いた。 数百名満席の劇場に2時間ちょっと滞在した。 …これし…

大好き

フットボールアワーの単独ライブ“ドレキグラム’09”@大阪ビジネスパーク円形ホール。 実はかなり大好きフットボールアワー。 今回も面白い。 場所が近いので、行きは歩いて行きましたが(25分くらいか)、 帰りは思わず地下鉄2駅乗りました。 ミニコント(タ…

一日置いて。

実際、最初に読んだときは、「そうなんかぁ」くらいの気持ちだったんだけども、 深夜に今もう一度読むと、とてもいい最終回。 ベターというかベストというか。 最終回って何度も読み直さないので、リアルに読んだの今のが2回目なんですが、 部長との純愛(く…

しかしね…

西森まんがとかでフラグだの○○エンドだの言ってるのって 不思議ですね。 いや、神のみぞ知るセカイは面白いと思うけど、 あれは桂馬はキモイ人だから。 夏帆エンドだの、部長にフラグ立っただの、 細かいニュアンスが消えて情緒がないよねーとは思う。

おっとそーいやー

今度の日曜、ドレキグラム09じゃないか。 覚えてるようで忘れてた。 と言うか、来月は珍しく5回くらいお笑い観に行くんじゃないのかわたし。 ある意味夏フェスです。 大阪では見る機会がほどんとない、生のバナナマンとかもある。 でもとにかく最初はフット…

答え合わせ!

会社行く前に買ってきたよ、週刊少年サンデーだ。 そして最終回だよ、お茶にごす。 ツー訳で…1.まークンと部長は将来付き合いそうなオーラが出る。 →将来と言わず? という感じ。おまけして○!2.カホは将来山田に脈ありになる可能性がないわけでもない空気を…

お茶にごす。

そろそろ、ネタバレ踏みたくないんで、オフラインの世界にいなくちゃあ。 十数時間後にまた。

姉崎さん

お茶にごす。といえば、部長だよね。 2コ上の先輩。 黒髪ロングストレート。 茶道部の綺麗な綺麗な部長さん。 実はケンカが強かったりも、 実は腹黒かったりも、 結局オタクであったりもしません。 そんな浅薄なキャラクターではない。 雅矢と夏帆の優しさの…

好きなキャラクターとか

「今日から俺は!!」で好きなキャラランキングがあるとして1位は今井。 (三橋はチャンピオン。別格) 伊藤ちゃんはふつう。 「お茶にごす。」ではまークンと部長が好き。 どのキャラが、というより、まークンと部長が好き。 本当にふたりが幸せになればい…

26時間

いつもはなんだかんだ言いつつ、フジテレビのコレはチェックしていたんですが、 今回は完璧スルー。 少なくとも、深夜の芸人コーナーは録画してたのにな。 めちゃイケが仕切ってた2004年は最高でしたね。 なんで全部録画しなかったんだろうと今でも思います。…

小杉竜一

家族がDQ9をやってるもんだから会話がなくて、 よしもとオンラインに珍しくブラマヨ小杉が出ていたので観た。 すごく…大きいです。 タオル片手に汗拭いて、髪の毛が乱れて芋洗坂係長みたいになる小杉。 最近バラエティで八面六臂の大活躍の彼ですが、座右の…

危険日チャレンジガールズ!

ダウンロードした? “We are 危険日チャレンジガールズ!”。 この夏、唯一行きたいと思った夏フェス、エレ片フェスでの企画物。 一夜限りのアイドルユニット・危険日チャレンジガールズ!の初にしてラストシングル。 お笑い芸人の歌ネタのレベル向上には、毎…

大変なことに気付いたよ

昨日、はっと気付いたんだけど、「お茶にごす。」にはまだタコ焼き出てなくない? 西森漫画にタコ焼きが出てこないなんて…。

さて…

先日一旦クリアしたドラゴンクエスト9を家族に貸したので、 データは消去。 でもいいの、最後にビー(わたしの主人公の名前)のファッションショーを心ゆくまでしたから。 9月に出る公式本を購入してから、じっくりまた2回目はするよ。

雨やん!

掃除して買い物して…と思いながら10時くらいから眠り、どしゃぶりの音で目覚める! なんよーもうなんなんよー。 昼ごはんは、楽天から届いたばかりのチーズスコーンとカヌレと、 久々に動かしたドルチェグストのノンスィートラッテマキアート。 おいしーです…

お茶にごす。

せっかく雑誌を購入するまでにハマったのだから、 最終回まで毎日何かを書いていくことにします。 まぁベタなところで最終回予想でしょうか。 いつもなんかしら展開を予想・推測しながら読んでいるんですが、 これがきっちり当たらない。 ヒナちゃん登場の回…

ツー訳で

昨日はいきなりなんだか半徹夜なんかしちゃって、DQ9をクリア。 一旦クリアしただけですけどね。まだ続く。 しかし主人公の転職には失敗したものの(戦闘にちょっと苦労した…)、 キャラメイクはベストに近い! わたしの主人公、おかっぱ少女(not刈り上げ)…

検索ちゃん

「お茶にごす。 最終回」で検索されるのはわかる。 けどなんで未だに、べるぜなんとか(言葉をにごしてるのは揶揄ではないです)*1と一緒に、 お茶にごすを検索する奴いるんだ。 尾田先生と真島ヒロが100としたら、お茶とそれなんか、2〜3くらいではないか。…

あっ、名セリフ。

今回のカホのセリフ、「アホですか アンタは!」にひっかかるなぁと思ったら、 三橋貴志の「アホですか、アンタは?」だった(調べた。37巻だった)。 ミツハーシーはクエスチョンマーク入りだった。 コレは三橋の三橋らしい部分=卑怯が十分に表現されてい…

週刊少年サンデー34号・お茶にごす。プレ最終回の巻

サブタイが「雅矢と夏帆」だぞ。 カホはすごくキレイになった、来年くらいには喧嘩無敵の不良少年を一声でコマせるくらいにはなれるな。 新入りヒナ坊はインプリンティングで悪魔に懐いてしまった、とてもカワイイ。 もしかして結構わりと平気なのかも、辛さ…

週刊少年サンデー33号・お茶にごす。とか

表紙は新連載の「ジオと黄金と禁じられた魔法」。 ひょろっひょろだなぁ。 80年代の文芸部の女子高生の絵柄みたいな印象。 本編もちょっと読んだけど、とにかく絵が今どきでないし、背景も白いんだね。 ●お茶にごす。 第107服「J」。ジジイの“J”。 ひさび…

週刊少年サンデー32号

表紙は「良守、無敵。」というわけで結界師。 前々号だかの「境界のRINNE」の時は、「赤髪死神」だっけ。 前号は別に四文字漢字でもなんでもなかったですけど。 ●お茶にごす。 106話目は「殺し屋」。 前回から気になってたんだけども、もしかしてまークンて…