2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース優勝

巨人1−5阪神 タイガースが勝ち、今季の優勝を決めました。ビールかけで赤星がぷちHGになったり、グラウンドで藤本が相変わらず泥まみれにされたり、井川はトレーニングをしていて胴上げに遅刻したりと、粒ぞろいの茶番キャラぶりを見せ付けて、晴れ晴れ…

いよいよそろそろ

そら甲子園がいいけど、神宮も縁起がいいんですから。それにしてもポイントポイントで登板機会があるのが井川慶ですよ。もーここしかないよ。 そして関係ないけど星孝典選手ですよ。ジャイアンツの2軍の捕手です。この子のブログ、サービス終了のお知らせ -…

お紅茶

風邪気味、生理前の頭痛、クーラーの効きすぎ……苛々するので、何ヶ月ぶりでしょう、あったかい紅茶を飲みました(もちろんティーパック)。 置きっぱなしにしておいた分でしたけど、おいしくいただきました。

阪神タイガース

知ってる。胴上げ、甲子園の巨人戦にやるからよね。魔の三日間は乗り切ってしまわないとねー。 でも負けたらやっぱり嫌なわけよ。

大泉さん

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091907.html 大泉洋さん、フジで深夜枠ですが連ドラ主演です。なんと脚本はつっちーこと土田英生さんなので、ちょっと気になります。

ベストプレーヤーマッチ2005

これ、面白そう。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050915-00000129-kyodo-spo もちろん、未出場チームを応援するー!

ダレンシャン

10巻が来ねー。図書館で予約してるんですけどね。盛り上がってるのではよ読みたいです。ダレン・シャン 10 精霊の湖作者: ダレン・シャン,田口智子,橋本恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/04/28メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (…

二桁得点×3試合

阪神16−1巨人 長崎でも打線爆発。某スポーツ新聞にまいど打線と書いてあった。ストリークの吉本峰之も喜んでいるだろう。偶然と思うけど。

好きやねん

ハウス食品のCM。関ジャニ∞がいとしい。Tシャツの真ん中にそれぞれ、「み」「そ」「し」「お」「しょ」「う」「ゆ」と一文字ずつ書かれたユニフォームを着てラーメンを作っている7人が馬鹿馬鹿しくて可愛らしくて。NEWSへより、こっちの方が内くんも…

長崎

以前、8ゲーム差つけた時に、長崎の巨人戦で決まるんじゃないか? とかのん気な事を云っていた私でしたね。 今日はどんな試合になるんでしょう。個人的には矢野さんの1000本安打を達成して欲しいと思ってます。

こいずみ

へえ、そうか、民営化法案を通して引退するつもりか彼は。好きではないけれど、演出手腕にはちょっと唸ってしまう。分かりやすさが勝因なのかしら。

甲子園

広島とまたバカ試合。こんなん多いね。 昨日はいろいろあったけど、矢野さんも無事、広島の倉捕手も無事でよかった。 私はスペンサーのやった報復とか好きではないけど、実際広島の投手はボールが荒い。 危険球になった球も、わざとやったとは思わない。ただ…

よみうりテレビで会見の映像が

流れました。巨人には行かないそうです。ほー。 なんだこの安堵感。振り回されたなー。

つ、ついに!

泣いていいでしょうか。 中日3−4阪神 優勝するチームに必ずあるという、今年の阪神には無い無いと云われ続けていた、劇的な勝利が生まれたのかも知れません。 うれしーい!

今日の試合

どうにも……。

決行

台風来てるけどナゴヤドームやります。大変だ。井川と……向こうは新人の投手かな。 どきどきするね。ひやひやするね。

そして

井川をどう思おう。

どきどき。

今日はあしたの前日だから、だから怖くてしかたないんですわ……。 岡田監督だから、明日はやっぱり井川ですよね。怖いなぁと思いつつ、そうでないと今までの采配の意味がない、と云いたい気持ちにもなります。 井川がクセを見抜かれぬようきちんと投げるのは…

大詰め。

ダレン・シャン9 夜明けの覇者作者: ダレン・シャン,田口智子,橋本恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見る ダレンシャンの9巻。いやおもろい。R・Vが前と同じ台詞云ってのたうちまわってるのがよか…

延長戦

横浜1−2阪神 延長の多いこのカード、長引くと不利、と思いましたが10回表で藤本選手が勝越し打! ドラゴンズは負けて3ゲーム差。……3ゲーム差。

星野さん

ほんとに巨人に行きそうだなぁ。それはそれで岡田阪神が粉砕してやればいいのだ、と思いつつ、今はペナントの行方だけを気にしたいのに。私は岡田監督好きです。無意味に嫌う人がよく分からない。 野球の試合の話以外は、今は雑記に入れます。

辛勝

横浜3−4阪神 まあ心臓に悪い最終回でした。1−4で左うちわかと思えば久保田が劇場。最後の鳥谷の反れ気味の送球がよくもまぁアウトになったもんだと、シーツ先生に礼。 あの一塁手はその前の金城の打球も好捕していた(まあアウトにならず内野安打になっ…