2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事・さらわれる逆転

クリア。狼けっこう好きかも。 「シーナ!」って呼ぶときが良いですねー。 この回は新ヒロイン・美雲ちゃん登場。 拗ねた時のひょっとこ顔がカワイイ。 御剣の罪作りなところも見れて満足でした。 そして四話目! 冥、13歳…! そして御剣に生意気な口をきい…

逆転エアライン、クリア

いちる、カワイイですね。 冥が出てきたのもうれしかったけど、女子のレベル上がりまくり。 最後、いちるちゃんの「御剣さま…ぽっ」という展開が来るかと思ったんですけど。 みっちゃんもいい匂いがするCAがまんざらでもなさそうだったし。 それにしても、「…

逆転検事2話目

1話、あっさーり終了。 優木検事の1話目の敵としての手ごたえのなさっぷりは歴代1、2を争うのでは。 まぁ逆転シリーズ5作目ってことで、プレイヤーの慣れも大いにあるんだけど。 でもジャケットプレイはうざくて好き。 1話目としては、やっぱり逆裁4が好き、…

今日からフェスタ

午前中に会社にサガワ来たっ。 amazonから逆転検事届いたっ。 お昼休みにちょっと触るよ。 そのために久々に動かすDSを充電してきたのだ。

週刊少年サンデー26号感想

●表紙…MAJOR ちょっと、満田先生ラクしすぎ。 でも表紙としては好き。好きな雰囲気です。 ●境界のRINNE 連載開始当初からずっと面白いと思ってましたが、さらに面白い。 よくわからないTシャツ、「ないなあっ。」、流されているのだ、 遂に言葉にしてしまっ…

クラブサンデー5/26(火)配信分の感想

●お茶にごす。 一日早い! というか、一日半早く読めた、ありがてー。 前回のヒキが重くて、まーくん思いつめたりしないか心配でしたが、 内容は至ってホノボノ。ブルーにちゃんとお礼が言いたい智花ちゃんのお話。 やった、ブルー出てきたよ! ブルーちょっ…

週刊少年サンデー25号(お茶以外)

●表紙・グラビア 紗綾。大阪の局アナにもこういう名前の人がいまして、ミニ番組を深夜に持っているのです。 番組表で見かけると、この字ってちょっと秒殺と似てるんだよね。 COWCOW主催のイベントといつも間違う。 いつも思うけど、こういうグラビアについて…

週刊少年サンデー24・25号(お茶のみ)

とおか空いてる。 ふっと空くよね、なんか。 ●お茶にごす。 98・99話と切ない路線をタッタカ走っている部長とまーくんです。 こうなる展開は予想していたものの、途轍もなく切ないじゃないか、先生。 という気持ちを抑えられない読者の方々が多いと思います…

月刊少年サンデー

ゲッサンですね。買いました。 あずまんが大王、あだち充、アオイホノオを読んでしまうと、 ちょっと一旦休憩挟んでしまうのは仕方ないと思いませんか。 あだち充は「いつものような話」(兄弟! 死にネタ!)ながらも、やっぱり読ませますね。 その読ませる…

好きなものが

氣志團が好きだったこともあるのだ、そんなわたしが、 果たして他人の趣味・趣向を馬鹿に出来る資格があるだろうか。ないよね。 氣志團は当時、決して悪いもんじゃなかったと思うけど、 そりゃあ趣味のいいもんではなかった。 時折思い出して、自分への戒め…

ワンナウツ

5/4にひたすら自宅で静養(というか、ダラダラ)していたので、 夜、まぁ眠れない。 ので、ド深夜のアニメを観ていた。 「犬夜叉」と、「ワンナウツ」といプロ野球アニメ。 犬はとりあえず知っているけど、「ワンナウツ」は続きが気になって仕方なくて、 ア…

今日はダラダラ

二日連続出かけたので(私としては珍しい)、今日は近所に卵などを買いに行っただけで、 もうすっかりダラダラダラしてました。 今日は夜中にフットボールアワーが出る笑神降臨が楽しみです。 ほんと、いわゆる“オフ”の日でした。

お出かけしました。

5/3に京都に行ってまいりました。 丹波口まで…JRって高いよね。 京都へは、やっぱり京阪が良いよ…。 目的のものも買えたので、その後、京都駅へ行って、 「高橋留美子展」に寄りました。 偉大さが身に染みましたです。 良いよねー。 寝たら夢にまで出てきま…

蜉蝣峠を観に行ってきました。

劇団☆新感線の芝居です。 今回は座付作家の中島かずきさんではなく(グレンラガンで有名ですね)、 大人計画の宮藤官九郎さんが脚本です。 演出はもちろんのこと、いのうえひでのり座長。 主演は古田新太、共演は堤真一その他豪華客演陣プラスがっつり劇団員…

週刊少年サンデー23号感想

表紙はスザンヌ。「失恋ショコラティエ」ドラマ化するなら、 サエコさんはスザンヌか優香と思ってる。 ●お茶にごす。 奈緒美チャン見透かされてるー。 ほのかな恋の芽生えありとみた(誰もが気づいてる既に)。 そしてなつかしのワルモノ再登場(単行本4&5巻…

サンデーの感想また書けず

最近、面白いなぁと思ってます。 感想書いてないのは、面白くないからというより、不精だからです。 高橋留美子先生の新連載「境界のRINNE」も始まりましたし。 みたいな…? オフビートな笑いっていうんですか、よかったです。 サンデーだなぁ…ジャンプでも…