2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブサンデー更新

●境界のRINNE 第10話「再会」がもう読めます。 面白いよー。早くコミックス出しておくれ。 それではおやすみなさい。

会計関係

女子大生会計士の事件簿2作者: 山田真哉出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2003/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (21件) を見るさおだけ屋の人が書いた会計小説。 小説というには文章がぎこちないけど、世の中の気の狂った語尾の…

月曜日はいつも

MAXしんどい訳ですが、今日は少しマシなような。 鼻炎ぽいので薬を服用したので、眠さ・だるさは3割増ですが。

すべらない話

もう、ザ・ゴールデンでしか「すべらない話」はしないのだろーか。 あのサポーターとかいう着飾った芸能人たちはどうしても要るんだろうね。 なんかいろいろ…お金出す人にアピールするときとかに。 でもでも、益若つばさ夫妻っていわれても、わたしのような…

少年サンデー30号

●名探偵コナン 子供に死体見せすぎと今でも思うなぁ。 犯人の微妙なルックスが切ない。 消極的不美人上手いね…。 ●境界のRINNE りんね君は男前だなー。サンデーで一番いい男じゃないか。 巻頭カラーの淡々とした使い方は高橋先生ならではじゃないでしょうか…

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX DVD-BOX5出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/12/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (65件) を見るレンタルで借りてるんで、見れないのも多いんだ。 今回見たのは、レンタル用の6枚目。 「妖怪道中記…

新展開だよ・お茶にごす。

週刊少年サンデー…もう30号か。 さて、次号より新展開との煽りを受けて、さあどうくる? と思ったら順当に2年に進級&新入生勧誘編! 順当過ぎて逆に予想外。タマちゃんこと慎大寺部長奮闘の回でした。 相変わらず分かってるんだか分かってないんだかの山田…

黒田三郎

「詩の作り方」詩の作り方 (作法叢書)作者: 黒田三郎出版社/メーカー: 明治書院発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る作法叢書、ってのが大仰でいいやね。 古本で購入。amazonのマーケットプレイス利用…

異様な盛り上がり

「お茶にごす。」の展開を予想してるんですけど、いつも当たらない。 別に、そりゃないよ、って展開してるわけでもなく、 割と、そりゃそうか、って話の流れなんですが。 まんがとして面白いのももちろんですけど、 ちょっと友達の打ち明け話の面白さに近い…

世界はうつくしいと

カシコイモノヨ、教えてください。どうやって祈るかを、ゴクラクをもたないものに…。 本屋で見た詩集の帯に書いてた文で、 まーくん思い出したよ。 最近の「お茶にごす。」の展開のせいで、自分の何かがリリカルになりすぎてるかも知れない。世界はうつくし…

週刊少年サンデー29号

水曜の朝はお茶にごす。 こんなに先が読めないまんがは初めてです。 今まで読んでたまんがが、100パターンの中に収まっていたとしたら、 「お茶にごす。」は101パターン目のまんがのような気がする。 (別にパターンにハマっているのは悪いことじゃない) 読…

逆転検事・最終話「燃え上がる逆転」

終わったよー数日前。 こんな長いことミツルギちゃんを動かすなんて。 やっぱナルホドーが好きだけど、御剣もよいね。 個人的に冥ちゃんがたくさん出てたので幸せだった。 日曜、梅田のヨドバシカメラに行く用事があったので、 ゲーム売り場に寄ってガチャガ…

週刊少年サンデー28号・お茶にごす。

い、息もつかせぬ展開…! まーくんは外側だけ見てると、恋の常套手段“押してだめならひいてみな”を駆使している、 ちょっと抜け目ない余裕な男子に見えないこともない。 それにしても山田航の「キスしろ!」は訳が分からないよ。 あいつ付き合った女子と1ヶ…

買うまんが

今週、「あずまんが大王 1年生」が出ますよね、確か。あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) …

とりいそぎ、お茶にごす。だけ読む水曜日の朝。

前半笑った、後半切ない。 これは部長からアクションおこしそう。

知りませんでした。

最近、伸たまきのパームシリーズを読んでいます。 当時、ウィングスで道原かつみさんとか好きで読んでましたが、 パームは途中から読んでも面白くなかったので飛ばしてました。 なーんとなくちゃんと読んでみようと思って1巻から読んでます。 4巻(あるはず…

逆転検事・最終話

今日はちょっとブレイク入れました。プレイはおあずけにしてます。 もちょっと長く楽しみたいので、すぐにはクリアしたくないではないですか。 それにしても、DSの充電が衰えてます。 以前は10時間くらいラクラク連続でプレイできたのに、 半分以下で赤ラン…

読んでる分

ジョジョの奇妙な冒険 56 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/01/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る地味に読み続けている。 56巻は既に5部に突入。GIOGIOになってる。 …

逆転検事・過ぎ去りし逆転

「イトノコ、御剣に忠誠を誓うの巻」クリア。 過去の因縁を刑事が話すシーン、ちょっとたるかったな。 選択肢がないとしんどいな、ああいうのは。 それにしても、冥13歳を堪能した! あの乗馬の鞭みたいなん…かわゆい。 堪能したといいつつもっと見たかった。