2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹10巻

ケロロ軍曹 (10) (角川コミックスエース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (103件) を見る パワード夏美パックは高すぎるため、通常版で。タママかわいいからよし…

銀行が混んでいる。

ここ一年で、一番混んでたような気がしました。年末よりも。2月は日数が少ないから、みんな今日になって「あっ」って思ったのでしょうか。銀行で時間を取られて、お昼ごはんが2時を過ぎてしまいました。

呪怨の声

調子がいい時は出るので、プライベートでよく練習しているんですけど、今日のトップランナーで本人(清水監督)がやっているのを見て、やっぱ本物は違うなぁ、と感心した。寝起きとかにやると、結構できます。

お風呂

休みの日に、まだ外が明るいくらいに風呂に入ると、本当に幸せ! と思う。 入ってきます。

吉原御免状

風呂でしか読んでないので、まだ読了していません。今、勝山太夫が姿を消したところです。読んだら「そうだった、そうだった!」と思うクセに、先の事は思い出せません。はっきりいって得です。 それにしても、高尾太夫は誰がやるのかしら…。

カテゴリー

増やし過ぎた感が否めません。

すし太郎より…

すし花子ですね。おいしいです。でも実家のちらし寿司がとても食べたいです。作り方を教えられ損ねて30になってしまいました。

ほぼふっかつ。

腰痛は消えました。もともと軽かったけども。やっぱり普段からの姿勢ですよな。これを心掛けているとお通じもよいのです。

ちょいまし

昨日よりは数ミリ単位ですが楽になってきました。姿勢を正しく保つ。腰に関してはもうこれを一生涯意識し続けるしか方法はないと思います。 さあ、あごをひいて、丹田に意識を集めるか。

デザインについて

これでいいか、という気になってきました。

かぶってる

このデザインのダイアリーを、3つも見つけてしまいました。変えてしまうか。でもできあいデザインから選ぶと、どっちみち結局そうなってしまうのだろう。うーん。と考えて、今まで見たことのないやつを選んでみました。プロフィールの写真と合い過ぎて、こ…

座椅子に長い時間座って観ていたもの。

氣志團現象最終章“THE LAST SONG”in東京ドーム [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/23メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見る 一生懸命がんばったんなら、どんなものでも私、30点はあげる女です。…

腰痛のやつが

ひさびさに襲ってきました。たいしたことないけど、ちょっとうっとうしい。座椅子に長いこと座っていたせいだと思う。たぶん。ちょっと変な体勢だった気がする。

食べ物のはやり

会社で、コーヒーに砂糖を入れる替わりにココアを入れて飲むのがはやっている。たいへんにおいしい。コーヒーが飲めなかった30年が様々なやり方で埋められて行く。

あたらしいもの・ことへ

当初からその自覚はあったのですが、ここで書き記す内容は昔のことが多い。 あたらしいものよりも、以前好きだったものをもう一度楽しむ方向へ自分が向かっているようだ。 それだけではよくないのかな、とも思っている、そのあがきがサンボマスターだったの…

あった、あった。

恋のマジックポーション、やっぱり家にあった。さっそくiPodに入れました。 ついでにSMAPのラストシングル(6人SMAPのラストね)も入れました。 はだかの王様?シブトクつよく? 画像はないわなー。二つの意味で。森君の脱退でバタバタして、落ち着い…

カレンダー買った。

「よつばと!」2005年カレンダー作者: よつばスタジオ制作出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/03/31メディア: カレンダー クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るやったー。よつばと!ひめくりカレンダーを買った! 雨の中、引換に行っ…

食べる事について

最近あさごはんを食べ損ねて、紅茶/コーヒーを飲みながら甘いものを口の中で転がす、という、なしくずしに甘んじている。どうにかせねばなるまい。 やはり、朝食ははらいっぱい食べたい。

思い違い

ずっと、沈寝さまは白ランを着ていたと思っていました。長髪+白長ランと思い込んでたんですね。 沈寝さまの初登場シーンは、ふっつーでした。学ランの上を脱いで、開襟シャツで、とにかく普通でした。長髪は長髪でしたけど。 それにしても沈寝さまのお兄さん…

もう一度読み。やはり風呂読み。

吉原御免状 (新潮文庫) 吉原御免状。新感線で秋に舞台化されるが、話をさっぱり覚えていないので、「この役は誰々じゃないか」遊びが出来ないので読み直すことに。早速むちゃくちゃかっこええ台詞が出てくる。くー。 舞台は秋だし、ゆっくり読もう。おいおい…

有線でききつけた

恋のマジックポーション 自らの意思で追っかけたのは、すかんちが最初だったような気がする。 こういう曲が私の性にほんとに合う、合ってしまう。レンタルしようか、ブックオフで探そうか。

むかつきながらも好きなのは狭霧

この作品もまた動き出してきて嬉しい。雨宮はもっとがんばってほしいなぁ。あの小物ぶりは気に入っています。でも結構小物が物語を動かすこともあるのだ。

エッセイ

田中小実昌エッセイ・コレクション〈2〉旅 (ちくま文庫)作者: 田中小実昌,大庭萱朗出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/07メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るこれも風呂読み用。家の中にある本で読んで無いのがたくさんある。…

なつかしの

メジャーデビュー第一弾。本当に何度観たか知れない一本。だってコレしか映像が手元になかった。この影響でルシファーズハンマーが踊れるようになった。何度も観てると手持ち無沙汰で光ちゃんの真似をしてしまう。その後、しばらくGIGへ行ってもこの曲をやら…

お風呂で読む。

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (300件) を見る高校生のとき、亜弓さんが失明したんだったっけか。 この巻ではマヤのこ…

ささやかな誤解

この日記のタイトル、“平熱日記”は、最初、健康管理のための日記にしようとしたためから一旦名づけられたものである。今やその意義は形骸化したけれども、なんとなく気に入っているのでそのままにしている。だが、先日、「微熱DANJIに距離感を持ってい…

わたしはきらいだ

重いサイト、ずれるサイト、あと、音の出るサイトが苦手なので、今の自分の状況は苦々しい。

サンボマスター

新しき日本語ロックの道と光 これはレンタルで。シングルがCCCDだったので避け、新しいアルバムは料金が高いのでこれにした。ビジュアルがとてもびっくりした。「普段着ロックもここまで来た」という心強い気持ちになる。やはり2曲目が好き。サンボマスター…

氣志團

よく観ると、この顔の團長は素人っぽくて可愛くて好きだ。 iPodに入れて、昔のアルバムも最近よく聞きます。生で彼らを見る前にこのCDを聴いたので、團長以外のメンバーの声が当時さっぱり分からなかった。

はてなにもう挫折したくない

はてなダイアリーには、ほんとに挫折ばかりしている。もう3度目くらいじゃなかろうか。 よく本を読んだり、CDを聴いたりしたいので、ここで書いてみます。