2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー21・22号感想、まず、お茶。

●お茶にごす。 今回は言葉はいらねーんじゃないですか。 ときめくわー…。 しかし部長、ほんとにこんなとこに一人で来ちゃダメ。ほんと。 今回すごく良かったんだけど、長々書くことがないです。ほんと。

お茶にごす。8巻出たよ

サンデーの(お茶以外の)感想を結局書かないまま、もうすぐ次号が出ます。 いつもよりおもろいなと思ったくらいなんですけど、 アレ、出たんで。お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)作者: 西森博之出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア:…

週刊少年サンデー20号感想

●お茶にごす。 男の子いかに生きるべきか。 ブルー樫沢の活躍は、まさに最低限チカと距離が縮まる(わずかにね)、 という結果に終わった。 だけど、確かにブルーはこうでなくっちゃ感にあふれたエピソードだったと思います。 だがしかし! 私はとにかくブル…

いろいろと。

結局サンデーの感想書けないなぁ。 お茶だけは書いてるけど…。 気になるのだけちょっと書き足しておきます。 ●DEFENSE DEVIL 新連載のディフェンスデビル、ちょっともやもやする。 弁護されるトムという少年、バット持ってバイク乗ってる時点でDQN丸出し過ぎ…

週刊少年サンデー19号感想

前号は結局、お茶しか書かなかった感想ですが…今回は書きたいものです。 ●お茶にごす。 小鬼こと浅川夏帆を助けるために、智花が頼ったのがついに樫沢! モノローグ哀しいブルーなんだけど、 智花に話しかけられた後の表情が明るすぎてまた哀しい。 再び空回…

デモナータ

唐突に思い出して、ダレン君の本を読む。デモナータ 3幕 スローター作者: ダレン・シャン,田口智子,橋本恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るホラー映画撮影現場に本物の悪魔登場…

ニニンがシノブ伝

ついに4冊揃いました。 最終巻の途中まで読んでます、やっぱり音速丸イイなぁ。 自分の読んでる雑誌に、ちょこっとこういうギャグまんがが載ってるとすごくいいだろうね。 週刊少年サンデーのギャグまんがには不満は多い。 マガジンもジャンプもしっかりした…

ミナミってやっぱり

会社の用事でよく利用するビルで殺人事件発生。 警察に初めて身分証明を要請されたよ。 5年弱ミナミ近辺に勤めていますが、その間に起こった事件といえば、 飛び降り騒ぎ3件(未遂に終わったものも、昇天した人も)、 郵便局に強盗1件、今回の事件も入れて…

14日ぶりの西森まんが。

●お茶にごす。 2週間ぶり! 幅部少年事件解決。 …なんか字面が陰惨だなぁ。 まークンはまだ優しさを使いこなせない。 しかし、和解したキング古田(※この人も危うい)は、 まークンの“ずれ”をガンガンに肯定してくるし。 山田の心配もさもありなん。ていうか…