2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニニンがシノブ伝

面白いんだ、すごく。 ずいぶん前にアニメで見かけて、音速丸に惹かれまくりました。 ようやくまんがに手を出してみたら…面白い。ニニンがシノブ伝 (1) (Dengeki comics EX)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/02/01メディア: コ…

週刊少年サンデー17号感想っぽいの

今週のサンデーは、ちょっと違う〜。 「お茶にごす。」が載ってません。 なので、今号は朝コンビニで買わずに、 帰りに古本で手に入れました(130円)。 前回お茶が休載したときは、普通に買わなかったんですけど、 今はちょっと気になる作品も増えました。 …

週刊少年ジャンプ17号

ついでに購入しました。ひっさびさに読んでます、ジャンプ。 私が読んでたのは、600万部超時代のジャンプなので、 あの時代とどうしても比べてしまうので、みな小粒に見えてしまいます。 ワンピース以外はすべて小粒(こち亀のぞく)。 わたくし、サンデーっ…

ゲッサン

そういや、連載作家の情報が増えていますね。 最初の3号はいろいろオマケが付くみたいですし、 なんかフツーに楽しみですね(これすごく私にとってグレードの高い褒め言葉)。

なんなんあの大会

WBCってさぁ、何回韓国と対戦すりゃあ気が済むんですか。 明日日本が勝ったら5回目の対戦? それもこれも、野球が盛んな国が少ないからです。 イタリアの伊達男のサウスポー、 客席に流し目をくれる軟派な外野手はやっぱりフランス男で、 みたいな、そう…

週刊少年マガジン16号感想

昨日、買ってみた、マガジン。 読み比べしたくなったので。 表紙は主要キャラクターが一歩のコスプレ(2作品除く)。 CLAMPのはラウンドガール、もう一人は氏家卜全という(知らない)、 「生徒会役員共」という作品(もちろん初めて知った)。 普通に制服着…

週刊少年サンデー16号感想・その他

●トラウマイスタ 今読んだよー。 ちょ…この胸の大きさが適正すぎるヒロイン…爆死ですか。 胸の大きさが適正なんですよ、彼女。 適正でいいなと思ってたのに、爆発しちゃうなんて…。 巻末爆走してますが、そろそろこれって終わっちゃうんでしょうか。 面白い…

高橋先生新連載と50年記念

21・22合併号で高橋留美子新連載。 うわぁ新連載かー。 あだち&高橋両先生の合作まんがオモシロでした。 小・中学生は懐かしさがないから、よくわからんかも知れんけど、 とっしょりは興味深く読ませてもらいました。 池上先生のくだりは特にw 今回読…

サンデー16号「お茶にごす。」感想

バトル……! ひっさびさやでー。 西森やでー。 山田の足蹴りが見れて嬉しいです。 まークンの最強ぶりが見れて幸せです。 ブルー活躍フラグが頼りなくも立ったのは見間違いじゃないですよね。 ブルーと智花の仲が縮まってくれたまえ。 教師の息子にしゃしゃり…

何回やってんだ

逆転裁判やりすぎだな…。4はまだ4回目なんですけど。 まぁそんな異常値でもないけど、 途中でやらなくなってるゲームもあんのに、 贔屓しすぎの感はある。 ちょっとマジで無印逆裁は自分基準でえげつないくらいやってる。 しかし「蘇る逆転」は一回クリア…

三月は猿

はえーはえー。 こんなことじゃすぐに4月が来る。コワイですね。 近所の子供の学年が上るのがヤなんです。 ああ、あの子もう中学3年生なの、うそでしょ、 小学校に入る前知ってるのに…というあれ。

結局やってる

逆転裁判4。ガリュー弟いい奴すぎるよな。兄貴は豚やろうなのに。 意外と孤独だよなー3話では仲間も失うし。 宝月茜刑事は、娘がいたことさえ教えてくれなかった元弁護士さんに、 結局たくさんお手伝いしちゃってるし、実は尽くすタイプとみた。 弟は茜ちゃ…

はやて×ブレード

そしてやっぱりまんがも買うし読む。はやて×ブレード 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るはやての6巻。男の人が出てきた、初めてじ…

月に吠える

本も読んでるんです。実は。 まんが好きだけど、まんがばかりじゃ味気ない。月に吠える―萩原朔太郎詩集 (角川文庫)作者: 萩原朔太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る現代…

週刊少年サンデー15号感想

もう15号か…。2009年も気が早い。 サンデー作品感想を漁っていると、たまに、 前回の創刊号トリビュートに惑わされて、 買えなかった・買うのに何件もコンビニ(本屋じゃないあたり時代だね)を回った、 などという意見が結構あった。 いやっまーちょっと驚…

お茶にごす。

とりあえず、今回の15号のお茶。 山田がなー、自分の意思がないのがいいな。 いや、自分の意思はあるか。 まークンと一緒に行くぞという意思が。 しかしキング古田は天然キャラで行くんだな。 分かり合える気は満々にするんだけど、修羅の道を行くんだな? …

毎日ってかけないもんですね

別にいそがしーていそがしーて、という訳でもないんだけどね。 サンデーも全作品感想なんて書けやしないよっと。

やっぱパタリロは名作。

パタリロ源氏物語! 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/07/05メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る本編は73巻までしか読めてないんですが、ちょっと寄り道してコレ読んでます。 バン…

三好達治詩集

三好達治詩集 (現代詩文庫)作者: 三好達治出版社/メーカー: 思潮社発売日: 1989/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る「測量船」という詩集のタイトルを詰め込みで暗記しようとしていた記憶がよみがえる。 太郎を眠…

週刊少年サンデー14号感想

●結界師 このまんが、サンデーを読むようになって初めて読んだんだけど、 女子を描く気合がもともと低い人なんだろうか。 今回、特に13ページ目のヒロインの顔が適当すぎる。 組織の内部抗争と女子の可愛さ、両立できんこともなさげですが。 ●お坊サンバ こ…

サンデー

わー表紙びびったー。 すごく目立つねあの表紙。 ゲッサンの作家、あだち充がまず登場。 高橋留美子先生来ますかね? 「お茶にごす。」は、まークンやっぱりカッコイイ。 ヤーマダはヘンタイ。夏帆はいい足蹴り。 智花成分が足りない。ブルーは最高。 古田さ…

ゲッサン

月刊少年サンデー創刊、3/4が情報解禁日らしいです。 週刊の方最近買い始めたせいかちょっと気になる。 長く続く雑誌だったらいいんだけどね。

紀貫之先生

古今和歌集の、ようやく秋歌です。 読み進めているうち、ときどき出てくる超有名和歌(「はなのいろはうつりにけりな…」 「ちはやぶるかみよもきかずたつたがわ…」等)には、なんか「おおっ」と盛り上がってしまうね。 いろいろあるけど、やっぱり編集者4人…

まだ遊びきれてない?

逆転検事の体験版をクリアしたけれど、 まだ私の見れていないメッセージがいろいろあるみたいだ。 もう一度やってみようかな、でもな、どうせいいところで、 「製品版でな!」と言われてしまうんだもんな。 優木検事の髪型きもいよー。 うーん、もやもやする…

ぱくりぱくられ

ディスガイアといえば。 確かmixiの日記で見かけた意見だったんだけど、 「はじめてのあく」の連載が始まったとき、主人公のジローが、 ディスガイアの主人公のパクリだ、糞サイテー! と言ってる子がいた。 いや両方知ってるけどマントしてて、俺様系の性格…

なんかいいの…ない?

DSのソフトは十数本所有してますが、PSPはサクラ対戦1&2しか持ってない…。 一度、評判のよいディスガイアってのを買ったんですが、 全く合わなかったんですよね。 面白くなくもなかったんですが、果てしない可能性を秘めたやり込み要素に眩暈がして売り払い…

あずまんが大王

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/02メディア: コミック購入: 6人 クリック: 260回この商品を含むブログ (292件) を見る新装版が出るとかー! わたくし、人から借りてましたので、…

3月ですっ

ほんとなら、DQ9が出るはずだった3月。 新しい月、今月はちょっと仕切りなおしますよ。