ハリーポッター

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

 今さらなんですが、読みました。借りたのはもしかして去年……? 話の流れで一昨年あたりから借りて読むことになったこのシリーズだが、今回は本当に辛かった。もう、ただ単にラストを確認するために途中をこなしている、といった感じで、全く読書の喜びから遠い。本に対しても、借りた相手に対しても申し訳がない。まあとにかく、チョウは残念な女の子だった。スネイプ先生はいい人じゃないか。シリウスは最期まで関西でいうところの「いきり」だった。ドラコ・マルフォイは是非とも最終巻ではハリーの手助けをして欲しいものだ。私は、最初対立していた相手が、最終的な敵を前にして協力しあって戦うというシチュエーションが大好物なのである。「ハムナプトラ」が結構好きなのもそのせい。 2も好きだが、ロック様の出番が少ないのが残念。USJハムナプトラのアトラクションってあったっけ。