いたしかたなし。

 奈良を既知外の巣窟扱いしたブログを発見。コメント欄にて訂正願った訳なんだけれども、そして結局訂正された訳だけれども、そのついでに私自身を馬鹿にしたコメントまでいただくことになってしまった。それに関してはもちろん気がいい訳はない。
 だけど、そのブログの他の日記や、当人のプロフィールを見ていたら分かった。あれは純粋に面白いと思って書いてあることなんだと気付いた。そうか、面白いと思って貰おうと思って書いていたとは本当に分からなかった。これからも面白いと思ったら同じような事をまた書いていくのだろうと思う。これは、このブログを見た私が悪かったというしかないだろう。道理で空気が読めないよそ者扱いしかいただけない訳である。その人はのぼせた不注意の人ではなく、仲間内での受けを大事にする信義篤き人だったのだ。
 全く無駄足だった自分の行為に何か理由をつけようとしているのだが、更に無駄みたいね。