氣志團ファンサイト界隈

 数日前、氣志團の私設FCというものがあるのを初めて知りました。今日になって、その中心者が運営しているサイトが大騒ぎになっていました。……というか、現在進行形で大変な感じ。私設ファンクラブって何してんだろ、お揃いのタスキを作ったりしているのかと思ってたんですが、かなり違うみたいですね。この手のノリは、ちょっと把握しているファンブログと違います。氣志團ファンといっても、いろんな集団があるのね、と、今さらに驚いてます。
 詳細は面倒なので書きませんが、まあとにかく、ヤフーオークションを使ってまで、フットサルなんか見に行かなくても、別にいいんじゃないかなぁ、ということです。しかし、この問題はとても興味深いので、本サイトでもっと言及しようかな、と思ってます。