まんが

U子さんにいただきました。ありがとうございます。


●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

押入れには100冊から1000冊。
本棚には40冊くらい。

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

よつばと!(今の季節、読むのにぴったり)
モンキーパトロール
げんしけん

●The last comic I bought (最後に買った漫画)

古本で、
GOD SAVE THE すげこまくん!
新しいのなら、
ニニンがシノブ伝

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

デビルマン 永井豪 
学生時代に、片腕を切り落とされたデビルマンリトグラフを買った。15万円した。
BE FREE! 江川達也 
面白い。
洗礼 楳図かずお
何回も読んでいる。近所の小学生に貸したら、ガラスの仮面より人気だった。
気分はもう戦争 大友克洋の方。矢作俊彦との合作。
ハチマキというネーミングセンスが好きです。若々しいね。家庭教師をしていた子に借りパクされて買いなおした。でもわたしもその子から借りた「修羅の刻」を借りパク返ししている。
うる星やつら 高橋留美子 
あたるがラムちゃんをほんとはやっぱり好きなんだと分かるエピソードが好きで、何度も読んでいた。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ネット上で友達いないが、
ハルノさん、冠さん、こたりさん、ぼうさん、なむさんに渡しますね。