日本シリーズ

 怖い。もう怖いです。日本シリーズってこんなに怖いものだったの。いや、楽しみたいと思っているし、楽しいと思うんですけど、始まる前の今は、ただ怖いです。
 そして私にとって事件が。……今日は芝居を観に行くので試合が観れない! え、えー?!
 大好きな新感線なので、チケット代10500円なので、行きます。楽しみなんですけど、後ろ髪ひかれます。なんといっても井川先発なのに観れないなんて。6時から始まる舞台で、上演時間が長いのが有名な新感線。試合の趨勢を全く見守れない可能性が……。こんなこと、シーズン中でも殆どなかったわー。
 ロッテ優勢が伝えられているこのシリーズですが、タイガースはしっかりやってくれると思います。今日以降はちゃんと観れます。みなさん、熱い応援を、私めの代わりによろしくお願い致します。