週刊少年サンデー15号感想

もう15号か…。2009年も気が早い。
サンデー作品感想を漁っていると、たまに、
前回の創刊号トリビュートに惑わされて、
買えなかった・買うのに何件もコンビニ(本屋じゃないあたり時代だね)を回った、
などという意見が結構あった。
いやっまーちょっと驚く表紙ではあったけど、
週刊少年サンデー」って書いてあるんだよ?
なんで見つからないんだよ!
こういうのが使い走りにもつかえない新入社員として入ってくるかと思うとぞっとするね。
所属してる会社に新入社員なんてはいんないけどね。
結界師
クールなキャラは目が死ぬ病にかかってる。
あの人もこの人も目が死んでいる。
「無想」に入った主人公の目も死ぬかも知れないなぁ。
クロスゲーム
初めて読む。まるでずっと連載していたかのようなテンション、さすがあだち先生のノリ。
大御所がコレなんだもんなー。
ほんと、ジャンプとは水が全く違うから、棲む魚も全く違いますね。
しかし、巻末コメントが結構冷たいんだ。ちぇっ。
金剛番長
え、こういう話だったんかい。
サソリ番長の胴が長い。
神のみぞ知るセカイ
今回のヒロインの語尾がキモイが、話は面白い。
語尾で個性を出す系統のキャラは苦手だが、
それもパロディの一環なんだと考えると自然なのかな。
エルシィのカレーがつ喰いしてるので、来週は神さまも小さくなっちゃう可能性が高い?
月光条例
改めて、このまんがってタイトルが最高カッコイイ。
しっかし「だむ ですとろぉい」の時の顔こえーな。