週刊少年ジャンプ17号

ついでに購入しました。ひっさびさに読んでます、ジャンプ。
私が読んでたのは、600万部超時代のジャンプなので、
あの時代とどうしても比べてしまうので、みな小粒に見えてしまいます。
ワンピース以外はすべて小粒(こち亀のぞく)。
わたくし、サンデーっ子ですが、単行本派なので、雑誌は買ってなかったのです。
それに比べ、ジャンプは単行本はそんなに買ってないけど、
雑誌は長いこと読んでましたからねー。
ジャンプってサンデーマガジンに比べて、ちょっと薄いんだね。
お値段も安いです。
BLEACH
なんですかこれは?
なんてコマがでかいんだ。
敵の造型がまるでデビルマンだ。
デビルマンより弱そうだが…。
3ページ目で、おねいちゃんのケツが丸見えなのが気になる。
しかし、ブリーチって、そういえば、何の話だったっけなぁ。
ワンピース
やっぱ読ませる。
NARUTO
まず、扉絵が拍子抜け。
背景がないやんけー。
オヤジとナルトの髪の毛がぬりえみたい。
なんでこんな立体感のない髪の毛なんだ…。
そして鉛筆でさささっと描いた感じの、人物を囲んでいる線が不可解。
家庭教師ヒットマン REBORN!
これも結構ヒドイなぁ。
ゴオオオオ…ばっかり。
他はドオとか、バキ、とか、ガッ、とか、ギャオオオオ…みたいなのとか。
必殺技叫んだりとか。
いろいろみんな末期症状だな。コミックス売れてなったらこんな暴挙出来んよ。
あのマスコットみたいなリボーンくんはどこ行ったんだろう。
バクマン。
唐突に読んだジャンプの中で、一番面白く読めたのはコレ。
読んでない最初の部分と、続きが読みたくなった。


多分、買うのは今週だけかなー。
読んだ後にカンブリア宮殿を観ました。
少年まんがに思いをはせた一週間でした。