会計関係

女子大生会計士の事件簿2

女子大生会計士の事件簿2

さおだけ屋の人が書いた会計小説。
小説というには文章がぎこちないけど、世の中の気の狂った語尾のライトノベルだって小説なんですもん。
ヒロインは派手で美人ですが、性格が悪いわけでも、暴力的なわけでもないので安心して読めます。
このお話は、会計におけるトリックが分かりやすく、且つ複雑でけっこう楽しいです。
突拍子も無いオモシロさというよりも、自分のいる場所の地続き(それもかなり近く)に有りうるトラブルなので、自然と興味がわきます。
ちょっと簿記をかじってるとより面白く読めるんじゃないでしょうか。
でもやっぱりもうちょっと会話が滑らかだといいな。