週刊少年サンデー14号感想

結界師
このまんが、サンデーを読むようになって初めて読んだんだけど、
女子を描く気合がもともと低い人なんだろうか。
今回、特に13ページ目のヒロインの顔が適当すぎる。
組織の内部抗争と女子の可愛さ、両立できんこともなさげですが。
お坊サンバ
この作家は、巻末コメントでよく、
「思いつきません」
「分かりません」
と答えているので、読むたびにひっかかる(他にもいる)。
今回は好きな風景を教えて、というものだった。
そのくらい、漫画家なんだから、無い訳がなかろうに。
サービス精神が欠如しているだけのことだろうか。
サービス精神が欠如しているギャグ漫画家ってあり得るのだろうか。
はじめてのあく
楽しく読ませてもらってます。
サンデーっぽいって何だ、といわれたら困りますが、このまんが、サンデーっぽい。
アラタカンガタリ
この安定感…!
はじめてのあく」もそうなんですが、この“なんか見たことある展開”が良いんです。
良くある展開を楽しませるのには手練&手管が要りますしね。
名探偵コナン
まんがを読むのは“ほぼ”はじめて。
アニメは今でもときどき観ます。
せっかく雑誌で追いかけることになったんで、
そろそろ真の敵に迫ってくれたらこの上もないです。
しかし、「こうめい」というネーミングははずい。
ハヤテのごとく!
読むが、ほんとうにみんな同じ顔だなーと思う。
作者の「自分の作品だいすき!」にあてられて、ちょっと2、3歩ひいたところで読む感じ。
嫌いじゃないけど、特に女が好んで読む作風ではないし、こんなもんです。
自分は絶対ターゲット層じゃないです。
アニメ宣伝のページに、下乳が見えてるキャラがありました。
この絵柄で下乳出されるとマジでひきます。
史上最強の弟子 ケンイチ
乳首がういてるけど、結構読ませるなーと最近思うようになりました。
敵役のキャラが立っているからかな。
それに貧乳系キャラが出てきてほっとしました。
神のみぞ知るセカイ
しんのすけがいた!
月光条例
ズキアカのチャンネーがえらいことになってる。
それにぱんつ見えた!
アーティスト アクロ
今まで飛ばしてたけど、急に読み出しました。
女の人っぽい絵柄ですけど、そうなのかな。
それにしてもやっぱり「セカイを救う」系、超能力系のまんがは多いなぁ。
魔王
勢いがありすぎて、途中参加がしにくい作品でしたけど、
そろそろ入れてもらえてきた感じ。
結構原作を転がしてる作者らしいですね。
令嬢のバカ息子というキャラが出てきましたが、
放蕩にふけりまくってるわりに腹回りはひきしまりまくりでした。
オニデレ
やおよろっ!
四文字まんがには厳しいわたしです。
前者は読んでますが、後者はぱらっとめくるだけです。
トラウマイスタ
絵がちょっといい感じ。
でもまんがとしてはちょっと弱いような。