いろいろと。

結局サンデーの感想書けないなぁ。
お茶だけは書いてるけど…。
気になるのだけちょっと書き足しておきます。
DEFENSE DEVIL
新連載のディフェンスデビル、ちょっともやもやする。
弁護されるトムという少年、バット持ってバイク乗ってる時点でDQN丸出し過ぎだし、
いくらバイクが故障してても、持ってるバットで通行人の老人が負傷!
彼にはあんまり同情できないんですけども。
ただ、作者、絵はめちゃめちゃ上手い。
多少のストーリーの不合理は追いやれるくらい上手いです。
私は、マンガはやっぱり絵だろ! という主義なんで、
この作品の判断は次のお話が一段落ついてからにします。
ハヤテのごとく!
本当に絵が下手ですよね。
でも人気がある。
マンガは絵じゃない! という見本だね。
いや、好きな人はあの絵が良いんだろうな、多分。
トラウマイスタ
先が読めないマンガ。
あと二転・三転して予想もつかないところへ着地して欲しい。
それから関係ないけど、この人の挿絵が似合うライトノベルって読みたい気がする。