新展開だよ・お茶にごす。

週刊少年サンデー…もう30号か。
さて、次号より新展開との煽りを受けて、さあどうくる?
と思ったら順当に2年に進級&新入生勧誘編!
順当過ぎて逆に予想外。タマちゃんこと慎大寺部長奮闘の回でした。
相変わらず分かってるんだか分かってないんだかの山田航。
なんか深読みしたくなるキャラ。
クライマックスですごく見せ場が来そうな匂いがするが、
結局何にもなかったりして、と思わないでもない。
茶道部の机にまークンと並んで座ってる奥沼さん、
確かちょっとまークンのことが好きみたいだったから、
ときめきの2ショットだよねと思いつつ、
もしかしたら茶道部最大の謎めいた組合せかも知れない。
他にも、どう転んでも山田よりまークンの方が気になってる副部長・夏帆や、
去年の先輩と同じ誘い方をしてる卓球部や、
クラブ対抗リレーで恥ずかしいカッコをしていた剣道部の彼女など、
見所がたくさんありました。
でも、先週とのギャップ、はんぱないっす。
でも、ちょっとほっとしたところ、あります、正直ね。
14,5巻くらいまでは続きそうな感じ。
前部長の偉大さに押し潰されそうなタマちゃんを応援しつつ、
新入部員加入ありやなしや? と気楽な感じで楽しめました。