2800円が飛んでいく

バッファロー吾郎20周年〜 ガンガンいこうぜ!1ヶ月31種類公演 というものがありまして、
コレが結構行くことになっている。
主催者のバッファローさんには、プロデューサーとしての信頼を置いているので、
出演者が決まる前に、イベントタイトルだけで4回分チケットを取っていた。

ITGP〜世界ツッコミ選手権〜
「ツッコミは技術職である!」を謳い文句に、様々な競技でツッコミの技術を競い合う。

行ったことがなかったんだけど、前から一度見に行きたかった。

バトルオワライヤル
小道具、音響、照明、あらゆるモノを使ってルール無用のボケ合戦!
己のセンスと発想力を武器に、ボケてボケてボケ倒す!

コレは定番! マスト! 個人的にはダイナマイト関西より必須!

ダイナマイト関西〜外伝〜
ダイナマイト関西のさらなる可能性を求め、様々な新しい形の大喜利を提唱。大喜利の進化がここにある!

ダイナマイト関西は無印とヤングマスターがあったが、あえて外伝を選んでみた。
3つとも行きたいっちゃあ行きたいが、せっかくなんでいろんなのが見たいので1つに絞った。

おもしろGP 喜利王
かつてMBSラジオで放送された“耳で楽しむ大喜利”が一夜限りの復活!
音と言葉が融合した無限に広がる笑いを、その耳に焼き付けろ!

これは以前見に行ったが、すげーすげー面白かった。
フィリップ大喜利とは一味も二味も違う! とにかく必見&必聴!
他にも気になる演目はあったが、とりあえずはここで打ちどめる。
しかし、ついさっき金曜日に届いていた吉本からのメルマガを見ると、既にあらかた出演者が発表されていた。
公式ページがまだだったんで騙された(そんな公式もついさっき更新していた)!
まず、

キキキーキ・キーキキ
芸人が笑いなしの即興マジ芝居に挑戦。しかし笑いを求めないからこそ意外な展開が待ち受ける。
これまで幾度となく伝説を生んだ名物企画!
出演:サバンナ/ザ・プラン9なだぎ/ 次長課長河本
   フットボールアワーブラックマヨネーズ小杉

ああすごい豪華!

納涼おおぎり祭
後付けあり、フォローあり、ツッコミあり、みんなで楽しくワイワイ大喜利
ダイナマイト関西』とは違う、バッファロー吾郎大喜利をお楽しみ下さい。
出演:ザ・プラン9お〜い!久馬/ザ・プラン9ヤナギブソン土肥ポン太
   野性爆弾ロンドンブーツ1号2号亮/他

亮くん見たい! 後付けありが楽しそう!

おしゃべりサラダ ネオ・漫画党
漫画を愛する芸人が集まり、漫画のことだけでお届けするトークライブ。漫画好きなら見逃すことなかれ!
出演:東野幸治/他

これまた豪華!
全部行ったら7公演か。しまった、当初の予定の定額給付金分を超えてしまう。
その上、カードは手数料がかかってバカらしいので、現金で買うからなぁ。
それに、今週はフットボールアワーの単独ライブ「ドレキグラム」の発売日が控えている。
こっちは4500円だ。どれもみな8月以降なのになぁ。
という楽しい悩みでした。